東京スカイツリー一周年2013年05月23日 17:26

東京スカイツリーから新木場~葛西方向
一周年だからというわけではないが、一度くらいは、登っておくべきだろう。東京タワーはどうだったろうか。中学の時だったか、大学の時だったか。社会人になってからは登っていないはずだ。特別展望台は登ったことがなかったか。今回は、展望デッキの他、展望回廊も攻めた。100m差とは言え、展望回廊の眺望はだいぶ異なる。展望デッキに戻ると縮尺が変わったことを実感する。回廊は、しかし、床が平らでないのと、斜め下が見通せる構造なので、高いところが苦手だとちょっときつい。

この季節、晴れていても湿度が高いせいか、それほど遠くが見通せるわけではない。それでも、南側では海まで確認できる。西側の新宿方面は、高層ビルが並ぶ。東側は荒川がアクセントになる。緑と碧は目に映える。東武や京成線、総武線など鉄路がミニチュアのよう。冬だと透明度は増すのだろうが、今の季節の暖かみのある景色がいい。

平日、11時頃から当日券売り場に並んだが、70分待ち。エレベータに乗るまではもう少し時間がかかった。12時頃には並びがだいぶ短くなったので、昼頃は狙い所かもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/05/23/6819981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。