DONQのコーンパン2013年05月28日 22:40

DONQのコーンパン
柏の駅を降りるとそごうが目に入る。そごうといえば、DONQである。以前は近くにあったのでバケットやバタールをよく囓っていたのだが、ずいぶんと疎遠になっていた。最近、「ドンクが語る美味しいパン100の誕生物語」を読み、コーンパン(http://www.donq.co.jp/bread/original.html#002)が気になっていたので、先の旅程は長いがおやつにでもと買ってみる。

コーンパンは、思い出しても食べた記憶がない。とにかく堅いフランスパンを囓るのがなによりなので、手に取らなかったのだろうか。先の本によると、誕生の逸話も面白く、今でも人気ということだ。柏のお店にはちょうど焼き上がったパンが箱いっぱいに並んでいた。店員さんの呼び声でお客さんも集まってくる。結局帰宅後にいただいたのだが、コーンの甘みはDONQの生地に合うものである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/05/28/6825866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。