あるいてわかる せいかつリズムDS2013年05月29日 20:33

せいかつリズムDS 最高歩数ランキング
手賀沼の往復で、世界ランキング3位である。2008年頃発売された任天堂DSの「あるいてわかる せいかつリズムDS」の一日の最高歩数ランキングである。一週間の合計では、強者も多いので難しいが、一日だけならば、なんとかランクインすることも不可能でない。発売されてだいぶ日が経つが、今でも10万人以上が記録を送ってきているのは驚きである。一日の最大歩数ではおよそ5万歩がランクインする目安のようだ。日によっては、10万歩を越える猛者もいるので気を抜けない。

さて、今回は49052歩だが、歩幅を70cmとすると、30kmを越える。マラソンが40kmを越えるので、歩きで30kmはそれほどとも思うのだが、いざ歩いてみるとなかなか大変。普段から10km程度の散歩を続けていること、五本指ソックスとウォーキング用の靴、それと水分補給が欠かせない。街歩きでは、コンビニや自動販売機があるので心強いが、初めての道では突然山道になったりするので注意がいる。安全面では、街によって歩道の整備状況がばらばらなのも(行政の力の入れ具合が垣間見れて興味深い)、大型車輛の通行が多かったりするのも気をつける。最近のスマホはGPSがあるので地図代わりに便利だが、見とれて事故に遭っては本末転倒だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/05/29/6828137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。