里見公園2013年06月06日 15:06

里見公園のバラ園
久しぶりに松戸を訪れたので、帰りがてら散歩を楽しむ。近くの坂川が整備されていて心地よい。ちょうど、タチアオイの花がきれいに咲いている。

しばらく下って、北総線を越えると、江戸川沿いに里見公園がある。かつて国府台城があったところを公園に整備したとのこと。里見と北条の古戦場とか。高台にあるので、江戸川沿いからは、急傾斜の階段を登ることになる。訪れたときはバラ園にある色とりどりのバラがきれいに咲いていた。もう少し時期が早ければ藤棚もきれいだったろう。

帰りも急坂を下って江戸川の川堤に降りたが、この付近は川岸まで近いので、水辺の景色が楽しい。ここからしばらくの下流は森が川辺にせり出し、木洩れ日のそそぐ散歩道だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/06/06/6838173/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。