いすみ鉄道2013年07月28日 22:04

いすみ鉄道のムーミン列車
房総を巡る。今日のテーマは、久留里線、いすみ鉄道、小湊鐵道。内房外房の一週コースは、ずいぶん前に踏破済み。久留里線から先に回る予定だったが、海ほたるを早めに切り上げたので、時計回りに蘇我、上総一ノ宮、大原と進み、いすみ鉄道から先に回る。このあたり、柔軟な旅程をくめるのが18切符の良いところ。

いすみ鉄道の平日は黄色いムーミン列車。車窓は一面の水田風景。順調に出穂している様子。千葉は米どころの認識を新たにする。

終点は、上総中野。ここで小湊鐵道と接続。駅は同じ場所だが、線路はつながっていない。実は、房総横断乗車券があったのだが、気づかずに通常の乗車券を購入していた。通常の乗車券だと、いすみ鉄道が大原から上総中野間で700円、小湊鐵道が上総中野から五井間で1370円。房総横断乗車券は、1600円と470円お得だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/07/28/6926169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。