鹿島臨海鉄道2013年08月04日 11:08

大洗駅からは鹿島臨海鉄道。終点鹿島神宮まで向かう。

鹿島臨海鉄道
大洗駅にやってきたのは、通常使用の赤と白の列車。17時台、ほぼ座席は埋まっている。高架が多く、上り下りの少ない路線だが、気動車の走りにはあまり余裕がない。このあたり平坦な印象だが、高架が多いあたり意外と起伏の多い地形。

鹿島臨海鉄道のガルパン
新鉾田で、ガルパン仕様の列車とすれ違う。鉄道の方は、それなりのタイアップ。映像にも鹿島臨海鉄道の列車はよく登場する。映像の方の走りっぷりをイメージするから違和感があるのか。

鹿島臨海鉄道のめんたいパーク
左手に鹿島サッカースタジアムが現れる。その偉容に驚くうちに、鹿島神宮駅に到着。こちらは、めんたいパークのラッピング車両。他に、大洗水族館のラッピングを見かけた。中では、めんたいパークが一番目立っていたか。本来は、JR区間の180円分は、18切符で何とかなりそうなものだが、鹿島サッカースタジアム駅が開いていない日は、如何ともしがたい。

鹿島神宮
鹿島神宮は、鹿島神宮駅から、徒歩10分とある。乗り継ぎの時間は少なく、入り口までの往復。本日2社目。参拝は次の機会に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/08/04/6934531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。