西葛西駅そば やしま その後2013年10月21日 09:13

東京メトロ東西線高架の耐震工事で、西葛西の駅そば「やしま」が休業とのことだったが、葛西駅にて仮店舗営業中とのことなので、出掛ける。当初の予定では、そろそろ耐震工事が終わる頃のはず。

やしま葛西仮店舗
葛西駅の高架下の一番、西葛西よりに店舗を発見。お昼と夕方のちょうど間、一番すいている頃。それでも西葛西では、大通りに面するので、客足が途切れることはなかったはず。店内は、西葛西店より広め。簡易のテーブルも2~3ある。すいている時間ならのんびり食事も出来そう。注文は、ちくわ天そばになす天をトッピング。かき揚げ天が定番だが、ちくわ天が好き。あっさり目の具の方が、つゆを楽しめる。麺もよいのだが、ここはだしのきいたつゆが魅力。

やしま西葛西案内
こちらは、西葛西駅の案内。もう少し早く気づけばよかった。

食事後、お店の方に話を伺う。高架の耐震工事は、予定より時間がかかっているとのこと。西葛西に戻るには、まだ、時間がかかりそう。年越しそばの頃には、復帰して、賑わいを取り戻してもらいたいもの。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/10/21/7017767/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。