グリーンチャンネルWeb スタート2014年03月05日 16:18


グリーンチャンネルWeb
グリーンチャンネルWebが本日より開始。

数年前に千葉テレビなど関東ローカルTVで中央競馬中継が終わってから、BSかCSを契約しないと満足に競馬中継が観れなくなっていたが、ようやく解消。テレビ東京やフジテレビの中継は、バラエティで観戦にならない。さっそく、川崎のエンプレス杯の中継を観戦中。PC版は月額1200円。4月末まではキャンペーンで500円。しばらく様子を見てみる。radikoでラジオNIKKEIの解説を聞きながらの週末がお気に入りなので、音声はラジオのままのつもり。

ブラウザでの視聴だが、映像サイズはやや大きめ。帯域は1Mbpsくらい。全画面表示はできるが、サイズ調整はできない。PCで作業しながらの視聴にはやや不向き。PATで投票しながら観るには、映像画面のみを取り出してサイズも調整できると便利なはず。改善を待ちたい。

エンプレス杯は、ワイルドフラッパーが圧勝。

補足。Windows8.1 Tabletでも問題なく視聴。低画質モードも試してみるが、ゴール前のゼッケンや先着の判別はちょっと厳しいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/03/05/7237958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。