USB FMトランスミッター2014年05月02日 06:57


USB FMトランスミッター
ヨドバシかメラノサイトを物色していて、ふと、目に留まって購入したのが、USB FMトランスミッター(上)とステレオミニジャックをピンプラグに変換するケーブル。
※USB FMトランスミッター: http://www.thanko.jp/product/2785.html

アンプのライン出力に変換ケーブルをつなぎ、FMトランスミッターのステレオミニプラグを接続。USBは電源を採るだけなので、USBハブの空いている箇所に接続。FMは87.5MHzほか4つの周波数を選択できる。選択は、USBのプラグ部分に小さなスイッチがある。

別の部屋で作業するときは、PCの音声出力先をBluetoothスピーカーに都度切り替えるなどしていたが、これを使えばラジオのスイッチを入れるだけ。手元にあるのがモノラルのラジオなのがちょっと残念。ステレオのラジオが欲しくなる。ちょっと考えると、自分の聴いている音楽を狭いながらご近所に放送しているようで、少し気にはなるのだけれど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/05/02/7299775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。