攻殻機動隊ARISE border:32014年07月02日 09:33

津田沼で献血の後、船橋のららぽーとのTOHOシネマズへ。先週末から上映の攻殻機動隊ARISEの第三幕。バンダイチャンネルなどでも同時配信されているが、最初はスクリーンがいい。

攻殻機動隊ARISE border:3
平日の昼間だが、それなりの入り。さすがに年配の方はいないようだが、女性の方も多い。このシリーズ、9課のメンバーの集結に至る話だが、今回は、トグサの番。異質なものを抱え込む組織の強さ、そうでない組織のもろさ、荒巻は理解しているが、素子はこの時点では理解していない。トグサが要る理由は、これまでも語られてきたが、素子が学ぶ過程が描かれるのは初めてか。9課のリーダーとなってからは、届かない高みにいる存在として描かれることが多いが、最初からそうではないというのが新鮮。

さて、次回で完結。9月6日から上映。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/07/02/7376917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。