これが本当のアンツィオ戦です!2014年07月07日 17:50


これが本当のアンツィオ戦です!
ガールズ&パンツァーOVA、「これが本当のアンツィオ戦です!」を観に、千葉の京成ローザへ。
もう少し後で見に行くつもりだったが、週末にTVシリーズを見返しているうちに、待てなくなって。

劇場版のつもりで観に行くと、音響など少々寂しい。ちょっと豪華なTV版を大画面で観に行く、くらいがちょうどよい。時間は40分ほど。TVの1回半くらいのボリューム。全国大会2回戦ということで、試合の進め方はまだ発展途上。相手もそこそこ強いが、弱点もあり。これから試合を重ねて強くなっていくので、どう描くか、難しいところ。尺が長い分、これからチームに参加するメンバをちらりと登場させるなど、TVシリーズの視聴者向けのサービスも随所に。

最後に、劇場版の予告。見たところ、全国大会後の試合を描くようだが、どういう話にするのやら。世界大会は2年後だし、次の全国大会というわけでもなさそう。練習試合を行った、聖グローリアーナ女学院の面々が映像には登場していたが如何。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/07/07/7382406/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。