市川市 市制施行80周年イベント2014年09月28日 13:24

今年は、市川市の市制施行80周年とのこと。一年を通じてイベントが開催されている。今日は近所で2つの催し。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/80/

いちかわ市場まつり

市川市地方卸売市場では、市場まつり。午前中の開催で、着いたのはすでにお昼前。お店の商品の方はずいぶんはけていたが、それでも結構の賑わい。パトカーや消防車との記念撮影がお子様には人気。

いちかわドイツデイ

場所を移して、コルトンプラザ。こちらは、広場でドイツデイの催し。ビールにソーセージ、パンにワインとお店は大賑わい。お昼時のせいもあってビールやソーセージには長蛇の列。

姉妹都市ローゼンハイム

傍らには展示。姉妹都市は、バイエルンのローゼンハイム市。

ピーコックストア

せっかくなので、店内へ。階段を上がってすぐは、ピーコックストア。

ピーコック閉店のお知らせ

イオンに買収されて、9月末で閉店のお知らせ。となりがダイエーなので、イオンやマックスバリュが入ることは考えにくい。専門店街にでも改装するのだろうか。

サンジェルマン

店内に入っているサンジェルマンも閉店。ここはよく来るので残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/09/28/7445024/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。