深海のとっても変わった生きもの2015年03月15日 11:08


深海のとっても変わった生きもの

深海の生物を紹介する写真集+解説といった風。100ページ弱とそう厚い本ではないが、紹介されることの少ない生きものにたくさん会える。お魚以外が中心。

コミックではないが、KindleのCloud Reader(ブラウザでの読書)に対応している。やはり、カラーで見ないと魅力は伝わらない。

深海のとっても変わった生きもの

Kindle Paperwhiteだとこうなってしまう。図版はそれなりに楽しめるが、本文の文字は細字で読み取りにくい。Fireがないとだめか、と思ったところ、Cloud Readerで楽しめた次第。

LTE対応のWindowsタブレットの試用がてら、近所のモスの奥の席で読んでみたが、カラー版の書籍はイメージなのでデータ量が大きい。読み始めるまでに少し時間がかかる感じ。読み始めるといつも通り。Wifiのない環境でもそれなりに使えそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/03/15/7590990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。