和歌山電鐵2015年04月04日 13:46

和歌山に来たならたま駅長にも会いに行かねば。

和歌山駅の階段

和歌山駅9番線ホームへの階段。かわいい絵が飾られている。

新宮駅の階段

そうそう、駅ホームの階段の絵と言えば、新宮駅にも。こちらは、八咫烏。

和歌山駅

和歌山電鐵の和歌山駅ホーム。JRとは地下連絡通路でつながっている。

貴志行き

止まっていた貴志行きの電車。国体のペイント。

運賃370円

運賃は、370円。JRの券売機で。

貴志駅

貴志駅に到着。なんともかわいい駅舎。無人駅だが、たまミュージアムとして、おみやげの販売処を併設。中国か台湾の観光客の方が大勢。折り返しで帰った後でないとゆっくり写真が撮れないほど。先に近くの神社にお参りしてからゆっくりと見学。

たま駅長は帰宅した後

たま駅長は、すでに帰宅。看板によると、勤務時間は10時から16時が目安。在勤中はこのあたりにいらっしゃるとのこと。

貴志駅のスタンプ

駅のスタンプ。ちょっとインクが切れかかっているのは愛嬌。

たまドロップ

おみやげに購入したドロップ。一番手頃なところ。まだ旅は先が長いのでこの辺で。

貴志駅では切符の販売なし

貴志駅では切符の販売はないので、帰りは手ぶらで。和歌山駅の和歌山電鐵の改札で精算。

和歌山電鐵精算済証

精算済証はこちら。これで、JRの改札を出る。

貴志駅ホームの桜

貴志駅ホームの桜も見事。

帰りは絵手紙電車

帰りの電車は絵手紙電車。車内にたくさんの絵手紙が掲示。ほかに、たま駅長をペイントした電車もあり、途中ですれ違う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/04/04/7603913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。