出会った車両たち2015年04月05日 08:00

そのほか、旅先で出会った車両達。18きっぷ旅なのでJRばかり。

快速みえ

快速みえ。名古屋発、鳥羽行。飛ばすので、ディーゼル特急なみのエンジン音を堪能。

伊勢鉄道区間の精算

途中、伊勢鉄道区間を通るので、18きっぷでは精算が必要。鈴鹿を出た頃、検札。

くろしお 新宮にて

新宮で停車中のくろしお。

和歌山市行き

和歌山から和歌山市までの短い区間。通勤利用で乗車率は高め。和歌山市駅は出口が南海なので18きっぷで出るのに少しどぎまぎ。

高田、桜井経由奈良行き

和歌山発、高田、桜井経由、奈良行き。京都方面への裏ルート。高野山や吉野方面の山並みが楽しめる。

みやこ路快速京都行き

奈良発、京都行き、みやこ路快速。関東はロングシートばかりなので、うらやましい。

EF210野洲にて

野洲で乗り換え待ちの間に通過するEF210。朝のラッシュが終わると、東海道線は貨物がひっきりなしに通る。さすがの大動脈。しかも、かなりの高速。武蔵野線のゆっくり走っているイメージとは全く異なる。重量感があるので怖いくらい。

EF210安土にて

もう一つ、EF210。安土で次の列車を待っている間に通過。EF210が多いが、EF66も見かけた。コンテナも宅配便やトヨタの専用が目につく。

ED312彦根にて

近江鉄道の彦根駅。駅舎のまわりにいろいろ停車中。古風なED312。

ED144彦根にて

同じくED144。見慣れた西武の電車もここで見かけると新鮮。

新幹線@近江長岡せんろみち

近江長岡のせんろみちからの新幹線。

新幹線@近江長岡せんろみち

もう少し近寄って。まわりになにもなく見通せる場所であり、短いトンネルがあって通過音で接近がわかりやすく、撮影にはいいポイント。

養老鉄道@大垣

大垣にて、養老鉄道の赤い車両。

熱海行き

浜松にて熱海行き。以前は接続に苦労した区間だが、直通ができて便利になった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/04/05/7604546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。