Subnet Designer U - アプリリリース2016年01月12日 17:35


Subnet Designer U

「Subnet Designer U」の名称で、ユニバーサルWindowsアプリをリリース。Windows8.1用のストアアプリ「Subnet Designer」のUWPへの移植版。

※アプリのページ

開発(移植)時間は、20時間ほど。UIのパーツにいろいろな状態を持たせているため、初期化や状態の保存復元の処理にデグレードが生じ、少々手間取る。Windows8.1のころは、MS提供の便利ルーチンに頼ったコードを書き、楽をしすぎていた。あとは、en-US対応のための作業。MATのバージョンが上がることによる作業が発生。

残念なのは、mobileの画面にすべてが収まりきれなかったこと。少しスクロールしての操作が必要。使っているNumeric Up/Downのパーツが大きさを自由に変えられないのが制約になった。それでも、この手のちょっとしたツールは、mobileで使えて価値が出る。

これで、Windows8.1用に作成したアプリは、すべて移植完了。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2016/01/12/7988929/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。