新さんふらわあ さっぽろ2018年06月30日 10:18


夕方の大洗

昨年とは反対に、大洗から苫小牧への便に乗船。

出航

大洗を出港するときには、既に夜闇。

コンフォートの部屋

今回はコンフォートの部屋。かつてのB寝台個室、といったところ。

売店のコーヒー

売店の開店を待って、ホットコーヒー。お菓子がつく。船内の自販機は冷のみ。給湯器はあるので、売店でカップのコーヒーを買うのもあり。

曇りの太平洋

大洗からの便では、船内からの眺めが外洋側。海の眺めが続く。

朝ご飯

夕食は手持ちで済ませたが、朝食は試してみる。サンドイッチとおにぎりのセットがあるが、サンドイッチの方が人気。こちらはおにぎりのセット。飲み物はスープにしてみた。去年は、カレーがあったような気もするが、シンプルなものに変わった様子。

苫小牧に接岸

苫小牧に接岸。関東も天気が優れなかったので、体感の気候はあまり変わらない。

牛と給水所

帰りも船にしてみる。苫小牧港の駐車場には家畜用の給水所。牛を積載したトラックが停まる。

夕食

夕食を試す。バイキングのおかずをひととおり。他にカレーやラーメンもあるようだが、そこまでは食べきれず。出航前にレストランは開くので、揺れが苦手な人は、早めに摂るのがいい。

苫小牧出港

苫小牧港を出港。きれいな夕焼けには恵まれず。

太平洋

翌朝の太平洋。風が強いが、よい天気。

大洗タワー

晴天の大洗。20℃ほどの北海道とはうって変わって30℃ほど。さすがに暑い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2018/06/30/8906538/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。