印旛沼、ふたたび2020年09月09日 17:13

来週からは天気が崩れ、夏らしさも終わりそう、ということで、ふたたび、印旛沼方面に。

Peanuts Square

道の駅やちよ。自販機前の休憩所に売店が登場。

羊羹ツイスト

そういえば、千葉日報あたりで見かけた羊羹ツイスト。税込200円。チョコの代わりに羊羹が載っている。中のクリームと甘味がかぶるが、これはこれであり。

ほうじ茶アイス

アイスはほうじ茶。季節限定で栗が登場していた。

お食事中のサギ

昼食休憩を終えて、サイクリングロードに戻ると、目の前でサギも食事中。ちょうど、お魚を呑み込んだところ。

新川

新川沿いのサイクリングロード。コントラストの強い景色も見納めか。

キクイモ

前回よりはましなキクイモの群生を見つける。そういえば、9月9日は重陽の節句。菊の節句だが、旧暦でないと時期が合わない。山に登るにも、もう少し後のほうがいい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2020/09/09/9293807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。