3G携帯ではAmazonの認証ができず2021年01月29日 18:20


承認のための通知

PCのブラウザにて、Amazon.co.jp のログインで一度パスワードを間違えたら、認証のために、携帯に送ったSMSで承認をしてくれとのメッセージ。

Cメール

登録している携帯(au 3G)にCメール。つづいて届いたもう一通とあわせて読むと、表示してあるリンクをクリックして、承認を続行してくれ、と。が、携帯のCメールでは、その処理はできない。

Amazon.co.jpのサポートに連絡すると、電話をつなげた状態で、別の端末にSMSを送るので、その場で、認証コードを読み上げてくれ、とのこと。しかし、携帯(3G)では、Cメールは割り込めず。

手持ちのSIMフリーのスマートフォンの+メッセージが使えることを思い出し、機内モードを解除して、そちらにSMSを送信してもらって、なんとか。固定電話からサポートに電話していればよかったのか。

ともあれ、Amazon.co.jpのアカウントに携帯(3G)の電話番号を登録しておくのは、認証が必要になったときに危ない。3G携帯をぎりぎりまで、は、問題があったよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2021/01/29/9342227/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。