印旛沼、手賀川、手賀沼2021年02月19日 20:09

なまってしまった身体のリハビリにと、週一で遠出。印旛沼から手賀川を経て、手賀沼へ。

印旛沼の鴨たち

印旛沼は、鴨が大勢。

手賀川の鳥たち

手賀川に来ると、数は負けても、鳥たちの種類が豊富に。

牧水の碑

手賀沼に入る手前で牧水の碑。「はるけくて~」の句。今の時期、鷺は目立たないけど。

あびこ農産物直売所

あびこ農産物直売所の建物。今日はここで折り返し。風が強くて、距離が稼げず。

お弁当

お弁当の種類はそこそこ。まあ、佐原の道の駅には勝てない。出品者毎の売り場なので、店内のあちこちにある。屋外席もあるので、レストランでもよかったのだけど。

手賀沼の芦原

帰路は、手賀大橋を渡って対岸へ。見事な芦原。

手賀沼の白鳥

白鳥もすっかり居着いている。どこもつがいで睦まじい。

白鳥の郷

印西の白鳥の郷に寄り道。こちらは、渡ってきている方々が大勢。

スイセン

道の脇には、水仙の花。さて、体力の方はだいぶ戻ってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2021/02/19/9348811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。