印旛沼、新川、やちよ2021年12月10日 18:56


ふるさと広場

佐倉ふるさと広場。来春のチューリップの準備中とか。観光協会のTweetによると、オランダから贈られた球根もあるとか。

オオバンたち

新川のいつもの場所にはオオバンの一群が帰ってきた。近づくと河原から、のそのそと水面に逃げる。

川鵜に逃げられる

新川上流ではあまり見かけない川鵜を見つけたと思ったら、ずいぶん距離があるのに颯爽と逃げられる。

モズ

それに対して印旛沼のモズ。数mの距離でも動じない。堂々。

鈴なりの鳩

猛禽類を追いかけていたら、その先の高い鉄塔の送電線に鈴なりの鳥。鳩か。逃げもしない。

担々麺

道の駅やちよの昼食は、担々麺。スパゲッティを狙っていたが、中華のお店に交替。なかなかだが、熱々だとよかった。お店でないと難しいか。

羊羹ツイスト

少しもの足りないかなと羊羹ツイスト。結局持ち帰り。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2021/12/10/9446989/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。