印旛沼、利根川、取手2021年12月16日 19:36

晴れの日が多くなってきたが、寒くなってきた。少し遠出で取手。

ダイサギとコサギ

近所の田んぼ。ダイサギにコサギ。一緒にいると親子にも見える。

川辺の猫

川縁の猫。

鴨でいっぱい

印旛沼に帰ってきた鴨たち。水面にいっぱい。

センダンの実

センダンの実。ヒヨドリと一緒にキジの雌がいたが、逃げられる。

若草大橋から利根川

若草大橋から利根川。自転車の通行料20円。これのおかげで自転車道から大回り。

取手でランチ

取手ではいつものパンダカフェで昼食。今日はオニオンスープ。いつも熱々で出てくるのがうれしい。コーヒーは値上げで120円。

トビ

小堀の渡しは乗船時間に間に合わず、栄橋で対岸に。声を頼りにトビ。

天使のはしご

3時前なのに暗くなり始める。

印旛沼のペリカン

印旛沼の漁港には、久しぶりのペリカン。元気そうで何より。

同僚のアオサギ

隣には、同僚のアオサギ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2021/12/16/9448466/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。