印旛沼、新川、やちよ2022年01月20日 09:52

一年で一番寒い時期にさしかかるが、風が止んだので出かける。

サギのみなさん

印旛沼のサギのみなさん。

鴨のみなさん

こちらは鴨さん。

通行止め

印旛沼捷水路脇の自転車道(県道406)。印西市吉高の標識のところで通行止め。奥に見える鉄橋の脇で法面の崩落。向かい側から見た感じだと、上方でコンクリートのブロックなどが崩れている。

通行止め

帰りに見た反対側。印西市瀬戸の標識のところで通行止め。しばらくは遠回りになりそう。通行量の多い狭い車道になるので悩ましい。

オオバンお食事中

新川沿いの昼時。陸に上がったオオバンたちがお食事中。十羽くらいが地面をつついている。近くで停まると川面に逃げるので距離を取って。

ボロネーゼ

道の駅やちよ。向かいの農業交流センターで昼食。売り切ればかりだったが、ボロネーゼが生パスタのもちもちの食感で大当たり。

ベンチ撤去

正面の芝生広場。ベンチが撤去されていて、野外の食事場所がなくなり少し残念。傷んでいたので修復と期待したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2022/01/20/9457516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。