印旛沼、やちよ2022年08月19日 19:36

三週続けて印旛沼から道の駅やちよへ。県道406が通行止めなので、よい道を探し中。今回は順天堂大の脇を抜けてみた。

田んぼの実り

田んぼは穂が垂れてきた。早いところは刈り取りをはじめるところも。

トビかな

暗いけど尾羽の形からはトビかな。

印旛沼遊覧船

印旛沼の遊覧船。二隻連なって運行。

ふるさと広場

ふるさと広場の風車のまわりは変わらず。コスモスまでしばらく待ち。

ほうじ茶アイス

道の駅やちよ。今日もほうじ茶アイス。後ろに並んだ面々が枝豆推しだったがどうなのかしら?

梨畑

腕の調子が良いので少し足をのばす。途中の梨畑。

ゆらゆら橋

八千代広域公園のゆらゆら橋。

図書館のカフェ

橋のたもとの図書館のカフェ。休憩所。食事の提供が回復すれば、ここで昼食休憩でも。この先は、終点の稲毛海浜公園までよい補給所はない。

花の丘公園

復路は、464経由。北総花の丘公園で休憩。ここのひまわりはまだ見頃。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2022/08/19/9519042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。