千葉NT2023年05月13日 18:32


水を入れた田んぼ

印旛沼周辺の田んぼは水を入れ始め。田植えの季節が近づく。

藻の繁茂が早い

印旛沼の藻は、例年より早めの繁茂の様子。

406の通行止め

自転車専用道の県道406は、あいかわらず印旛沼捷水路の手前で通行止め。この先の橋の工事は進んでいるようだが、法面崩落は後回しか。

印旛沼北西部は開通

印旛沼北西部の工事は終了の様子。安食方面は開通。

吉高の大桜

吉高の大桜はすっかり緑の装い。花の時期より、大木の雰囲気を増す。

オオキンケイギク

北千葉道路(国道464)沿道には、オオキンケイギクの群落。キバナコスモスよりも早く咲く。

フィッシュバーガー

千葉ニュータウンの駅の手前のモスで折り返し。初めてのお店では、フィッシュバーガーで探りを入れる。シンプルなだけにお店の調理レベルがわかりやすい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2023/05/13/9585739/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。