津田沼で献血2014年01月23日 17:54


津田沼献血ルーム
今回は、津田沼で献血。JRの駅から連絡橋でお隣のパルコへ。そのまま案内にしたがって隣のB館に進み、六階。千葉県の献血ルームは、船橋と松戸に次いで3カ所目。

リニューアル後の船橋と合わせ、この3カ所は、緑、茶、ベージュをベースとした落ち着いた色調でまとめられている。コーヒーショップと見紛うばかり。秋葉原のちょっと未来風の装いも悪くないが、落ち着きという点ではこちらに分がある。船橋もずいぶんときれいになった印象だが、津田沼はスペースに一段の余裕があるように思う。採血ベッドの並びに十分な余裕があり、隣が気にならない。

とはいえ、休憩時に目を通す雑誌やコミックの品揃えは、秋葉原に一歩譲る。秋葉原は新聞の他、情報誌の品揃えも良い。成分献血では、採血後、体調次第では長めに休憩した方がよいので、自前で文庫本など用意しておくとよいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/01/23/7202255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。