ダイヤ改正前の烏山線2014年03月11日 19:17

春の18切符。以前、日光に行ったときに乗り忘れに気づいた烏山線を目指す。

アキュムデビュー予定
宇都宮駅の構内。ダイヤ改正で登場するアキュムの紹介。Accumulator:蓄電器から採ったとされるが、コンピュータ関係の身では、加算機にしか変換されず、ちょっと違和感。


烏山線キハ40
現在は、キハ40で運用。これは烏山駅。2両目。キハ40はこの色がしっくりくる。すぐに全部がアキュムに入れ替わるわけではない様子。


烏山線キハ40その2
こちら1両目。宇都宮駅。


烏山駅建設中
終点の烏山駅アキュムデビューに備えてか、建造中。現在は、仮設駅舎で運用。


朝のカシオペア
そうそう、行きがけに東北本線でカシオペアとすれ違い。朝のかぶりつきはいいことがある。でも写真はぼけぼけ。


朝の北斗星
そのあと、普通列車を2つほどはさんで今度は北斗星。今度はきれいに撮れた。

次は真岡鉄道を目指す。以前、下館で外から見ただけで終わっていた。今回は乗りつぶそう。ちょうど、那須烏山市の市営バスで真岡鉄道の市塙駅(いちはな)行きがある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/03/11/7242459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。