やしま行徳店2015年01月27日 18:43

2014年末に、西葛西のやしまが、行徳に出店すると案内があった。用事のついでに立ち寄る。

舞茸そばにちくわ天

舞茸天そばに、ちくわ天のトッピング。今日の舞茸天は、大振りでお得。西葛西店が深めのどんぶりなのに対し、行徳店は浅めのすり鉢状のどんぶり。だしの風味は、西葛西店も日によって少々ばらつくが、今日の行徳店はややあっさり目。もう少し香り立つくらいが好み。

やしま行徳店

行徳の改札に向かって、左側。交番と三菱東京UFJの裏側を進んだところ。手前の不二家を過ぎるとだしの香りが漂ってくるのでわかる。西葛西は立ち食いだが、こちらは椅子席。落ち着いて食せるが、寒い冬、湯気とだしの香りが立ちこめる中、立ち食いでかっ込む風情も捨てがたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/01/27/7556098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。