チャタリング発生でマウス新調2015年02月20日 16:26

先日、マウスのつかみが急に悪くなる。左クリックでチャタリング。つかんだファイルが違うところに行ったり、ファイルを開きにいったらそのまま実行したり。新調の季節。

M325

LogicoolのM325。ロジクールのサイトでは、いろいろ比較が出来るので便利。
電池が長持ちし、Unifying対応で、Windows用と選ぶと5つほど残る。M325はボタン数が少なく、シンプルなデザインなもの。色は豊富。しばらく、代替で有線のノートPC用を使っていたが、ポイントの精度、スクロールのスムーズさでは、一枚上。

M505

これまで使っていたM505。Unifyingが出始めの頃のモデル。握りが強いせいか、左右の柔らかい部分が削れている。製品ページを見ると2009年とあるから、5年くらい使ったのか。順当な寿命。

Notebook

代替にしていたノートブックモデル。以前のオフィスで貸与PCがノートの頃、使用していた。

MS Notebook

MSのノートブックモデル。ノートPCを複数台使っていた頃の名残。

MS Bluetooth

MSのBluetoothモデル。無線が流行りだした頃のもの。LogicoolのUnifyingの電池の持ちが抜群なので、乗り換えた。今は、まわりのプラスチックが溶け始めて無残。

Logitech 3button

その前は、有線。Unix使いなので3ボタン。このシリーズは長く使っていた。

X68030

さらに遡って、X68030用。

X68k 二代目

X68kの二代目。

X68k 初代

X68kの初代。ユニークな形状だったが、後、普通に。

X1turbo

最初のマウスは、X1turbo用。お絵かきソフト(嬉楽画)くらいしか対応していなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/02/20/7576094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。