からだを動かすリズム計、更新2016年08月17日 08:19


からだを動かすリズム計

Windowsストアアプリ、「からだを動かすリズム計」を更新しました。少々、使い勝手を改善します。

・指定したセット数を終えた後に鳴る音を、短いホイッスル音2回、に変更しました。
ほかの音と区別が付きやすいように、少し高めの音に調整しています。

・1拍の間隔の増減を指示したときも効果音を鳴らすようにしました。
間隔を増やすときは低いホイッスル音、短くするときは高いホイッスル音を鳴らします。画面を見ずに音声で指示を出しているときも、指示が認識されたことがわかりやすくなります。

・最初の1拍目にも効果音を鳴らすようにしました。
開始を指示してから、タイマーが始動するのに少し間が空くので、効果音を入れたのですが、まだ、少し間があります。タイマ起動は非同期で行われ、少し時間がかかるのですが、起動完了を検知する手段がなさそうなので、致し方ない感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2016/08/16/8153089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。