印旛沼から八千代2018年08月21日 16:54

印旛沼をめぐり、八千代まで、なじみのサイクリングコース。

藻に覆われた印旛沼

印旛沼は、すっかり藻に覆われている。一見、沼が川のよう。藻の上には、たくさんのサギが集まり物色中。

ミソハギの群落

捷水路に入ったすぐにミソハギの群落か。ヨシとススキとセイタカアワダチソウとの攻防。

ひまわりは刈り取られ

佐倉ふるさと広場のひまわりは、道ばたを除き刈り取られ済み。次は、コスモスあたりか。近所の田んぼにはコンバインが走る。

梨のジェラート

一応の目的地、道の駅やちよで、梨のアイスクリーム。中に小さく切った梨が練り込まれている。お店の表記は、ジェラートかアイスか、はっきりしない。でもさっぱり。

雪梨パフェ

思いのほか、気温が上がり、体力が削られる。これだけ暑いならと、帰りに、ミニストップで雪梨パフェ。こちらは大きな実がごろごろ。ただし、西洋なしか、シャリシャリ感はない。この天気ならハロハロの方が正解。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2018/08/21/8947066/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。