本読みの喫茶店2018年09月13日 13:17

折を見て、ゆっくり本を読める喫茶店を探している。今日は近所にできた高倉町珈琲。

リコッタパンケーキのモーニング

リコッタパンケーキのモーニング。コーヒーはアメリカン。味や濃さを含めて、飲みやすい一杯。パンケーキは、ふかふかではあるがしっとりとした仕上がり。シフォンケーキとはある意味対極。通常メニューは、フルーツを盛ったものだが、モーニングはシンプルでいい。

おかわり半額を利用すれば、コストパフォーマンスはそこそこ。ただし、お客さんが増えてくると、主婦のみなさまのおしゃべりスペースに一変。BGMの音量はやや大きめで話し声は気にならない方だが、本読みには落ち着かなくなってくる。

その点、近所のスターバックスは、郊外店だからか、一人客中心で静かめだが、自分向きのコーヒーがあるかどうか。もうしばらく、お店探しはつづく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2018/09/13/8959845/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。