苫小牧、大洗2019年06月28日 15:16


白い恋人ソフトクリーム

帰路は、苫小牧からフェリー。苫小牧港のレストランで白い恋人ソフトクリーム。口に入れたときのクリームの香りがそれっぽい。

牛もフェリー

乗船のための連絡橋を進むと、家畜車専用の水場に停まるトラック。牛さんもフェリー。

苫小牧港

夕方の便の楽しみは、樽前山の夜景。出航前はこんなだが。

苫小牧港

離岸する頃には、赤みを帯び。

苫小牧港

外洋に出る頃には、赤く染める。

フェリーの夕食

食事は、去年から大きく変更。夕食は、バイキングから、メインを選ぶ形に。

フェリーの夕食

鶏のトマト煮込みを選択。付け合わせは、バイキング形式で選ぶ。このかたちの方が、夕食らしくて落ち着く。メインがしっかりしていると、おいしいものを食べた、という気にさせてくれる。敢えて言うと、食の細い人向けのメニューがあれば。

金華山沖

翌朝、早起きして甲板に出ると金華山。今回はガスがかかり、沿岸の展望はほとんど開けず。極近くを通る金華山は辛うじて。

フェリーの昼食

昼食も去年と変わって、おにぎりから、カレーと天津飯の選択。海に出るなら一度はカレーをいただきたい。なお、乗船前に購入したパンで済ませたが、レストランの朝食はバイキング形式。

大洗駅前は工事中

埠頭から歩いて大洗の駅へ。一度、シーサイドステーションまで行って、新しい道を行くのがわかりやすい。別の道を行って迷って遠回りに。駅前広場は、工事中。

駅通路はジャケット展示中

ガルパンは、最終章の第2話が公開されたばかり。ホームをくぐって、駅の通路には、ジャケットの展示。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2019/06/28/9092783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。