新川、やちよ、アーティチョーク2021年05月14日 17:20

この先、天気予報が心許ないので、週初に出かけたばかりだが、ふたたび。

ふるさと広場

佐倉のふるさと広場。チューリップは撤去され、次を待つ。例年通りならひまわり。

黄ショウブ

新川沿いには、黄ショウブの群落。

農業交流センター

折り返しは、いつもの、道の駅やちよ。川向かいの農業交流センター。

カレーとクラムチャウダー

今日は、カレーとクラムチャウダー。あいかわらず野菜がおいしい。

アーティチョーク

道の駅に戻って、レストラン前の庭園にアーティチョーク。いつかは植えたい花の一つ。大きいとは聞いていたが、実物を見るとやはり大きい。高さは、大人の腰の高さくらい。大きく葉を拡げるので、幅はかなりある。鉢植えは難しそう。

アーティチョーク

食材としてみるなら、そろそろ食べ頃か。花が咲くのはもう少し先。大振りなアザミの花を見に来よう。

暑くなってきたためか、距離はそれほどでもないのに、疲労を感じる。早くも、夏向けの態勢が必要なようだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2021/05/14/9377520/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。