ご近所さま2022年06月26日 11:42

カメラを持ってコンビニへ。持っていないときに限って被写体が現れるので手放せない。

ヒヨドリ

ヒヨドリ。声も大きいし、目立つところで鳴いてくれるので、練習用の被写体としてはなかなか。

アゲハチョウ

アゲハチョウ。うって変わって、ほとんど止まらず、難しい。連写で狙っても、一コマの間に姿を消す。

ニホントカゲ

ニホントカゲ。カナヘビと難しいが、このつるつる感はニホントカゲかな。

ネジバナ

ネジバナ。適宜、草刈りされる公園の芝生に林立。調べるとこの条件がいいらしい。ある意味、人との共存を果たした蘭。

アジサイ

アジサイはそろそろ終わり。

ネムノキ

ねむの大木が満開。

この他、水色の長い尾が目を惹くオナガがいるのだけど、ここ数日、目の前に降りてきてくれない。運がよければ遊歩道の真ん中にいたりする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2022/06/26/9503444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。