花見川、電動アシスト初乗り2023年04月28日 17:37

幕張の駅を降りて、花見川の遊歩道。

幕張駅前広場

幕張の駅前広場。完成の姿が見えてきた。使用開始は来年のようだけど。

レンタサイクル

趣向を替えて散歩ではなく、レンタサイクル。電動アシストに乗ったことがなかったので初乗りも兼ねて。

と、最初の一台は5分も走らず空気が抜けて走行不能。車両交替がてら近くの駐輪場へ。3分以内なら返金されるのだが、5分走ってしまった。乗る前の点検で少し空気圧が低いかなと思ったものの、買い物自転車ではありがちな程度だったので油断した。さすがにポンプは持参しなかったが、持っていたら自分で入れていいものか、FAQに記載ないし。

交替した車両は快調。とはいえ、車両は重い。身体の小さい人は支えられるの?というくらい。
アシストは、発進時と上り坂で効いてくるが不思議な感じ。慣れるまでは恐る恐る。花見川の遊歩道はほぼ平坦なのでECOで十分、というかそれより上げると少し怖い。

それでも楽は楽。結果、時短にはなるけど運動にはならない。ブリヂストンの回生モーターの機種や、スポーツ向けのe-Bikeは、大分乗り味が違うのだろうけど、試す機会はあるかしら。

潮止橋通行止め

花見川区役所を過ぎたところの汐留橋は通行止め。

柏井の橋切替

花島公園を過ぎた先の、柏井の橋はようやく仮の橋が外されて、新築の橋に切替。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2023/04/28/9581118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。