立川シネマシティ 極上爆音上映2016年01月21日 19:01

今週は、毎日7回上映、ラストスパート、ということで立川へ。

立川シネマシティ

千葉からは、総武線各停→中央線快速、とほぼ一本でつながるとはいえ、こちらはやはり寒い。こんなに雪が残っているとは思わず。

極上爆音上映

お昼の回。かなりの席の埋まり具合。封切り翌週の船橋ららぽーとより多いくらい。音響はさすがの迫力。雷雨の中、近くに落雷したときくらいの迫力。スポーツだと割り切ってみているからそうでもないが、戦争映画だったら遠慮したくなるところかも。欲を言えば、この勢いで船舶の音も鳴ってくれると。

立川は独立系の映画館だからこそのサービス、とも言われるが、体感すると、その存在意義は確か。封切りからこれほど長く観客を集め続けるのも得心。昨晩、グリーンチャンネルで岡田さんが、競馬は個性の戦い、と言っていたが、ビジネスの世界もまさにそう。

そうそう、大洗とひたちなかのまちあるきもずいぶん参考になった。歩き見た場所がつぎつぎと。実際の風景をこう映像化するのかと、これもずいぶんと勉強になる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2016/01/21/7997449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。