地下鉄博物館2013年07月04日 17:06

地下鉄博物館
駅そばを目指したのは、地下鉄博物館のついで。車輛の展示では、なんといっても、JR東日本の鉄道博物館。江戸東京博物館もなかなか。歴博も産業展示で少しあったか。地下鉄博物館はそれと比べると小ぶりの外観。車輛は写真の2両だが、それでも、展示は思いの外、充実している。ものが充実していても、投げやりな印象の博物館も少なくないが、ここは、しっかりと考えて展示している印象。初乗り運賃よりはやや高いが、入場料も手頃なので、ふらっと訪れるにはいい。

お土産物屋は、ややさびしい。鉄道博物館の商魂たくましい姿を見習ってもいい。奥に、ホールがあって、映像の展示があるが、平日は14:30、土日祝は加えて11:30。ちょっと遅かった。土日祝は工事映像があるので、狙いたい。上映予定が、館内の掲示のみなのが惜しい。ホームページには紹介がない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/07/04/6887542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。