東薫特別純米無濾過一つ火2015年06月06日 18:31

所用で千葉市に。せっかくなので、地酒を求めて千葉地酒ショップへ。酒造会館の二階。近所のイオンリカーにも棚一つ地酒コーナーがあるが取り扱い種は両手に足らない。
千葉中央駅を東に出て、モノレールをくぐってしばらくいくと右手にガラス張りの建物が現れるので右折。その先少しいったところ。地味な建物だが気にせず二階へ。

東薫、夕涼み夏の酒

コンビニのペットボトル売り場にあるような冷蔵ケースが4つ。一つが純米酒と梅酒、一つが吟醸酒、二つが季節の品揃え。係の人曰く、夏のお酒がおすすめ、ということで、東薫の夕涼み夏酒を選択。吟醸香はやや苦手なので純米酒から。

東薫特別純米無濾過一つ火

口に含むと少し香る。このくらいならちょうどいい。普段、ふくよかな感じのものを好んでいる感覚からはやや辛めであっさり目。確かに夏向き。

地酒というと47ニュースの連載が楽しみだが、千葉のお酒はまだまだ取り上げられていない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/06/06/7663387/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。