18切符で駅そばのはしご2018年12月31日 16:39

冬の18切符。駅そばのはしごに出掛ける。遠出もいいが、こんなのもいい。

やしまのそば

行徳のやしまで、ちくわそば。西葛西の本店は、去年、大晦日は店頭での年越しそばの販売のみだったので、こちらに。地元のお客で賑わう。行徳の地にも定着したようでなにより。

かもが集う江戸川

江戸川に足をのばす。川面に鴨が集う。

船宿をゆく猫

今日は猫も豊作。船宿に半分飼われているような猫が数多く棲む。陽が暖かいせいか、遊歩道のあたりに勢揃い。

外環

外環も開通。歩道橋も工事途上だが通行できるように。

弥生軒のそば

西船橋から常磐線に出て、我孫子の弥生軒で唐揚げそば。今日は1個。そばは、よくある駅そばだが、大きな唐揚げを載せて、これはこれで名物。張り紙によると常磐線のホームにある5号店は、この先、改修のため、しばらくお休み。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2018/12/31/9019386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。