隣のディスプレイのアプリをこちらに持ってくる2015年11月15日 19:02

マルチディスプレイ環境で困るのは、隣のディスプレイに行ってしまったアプリを使用中のディスプレイに持ってくること。マルチディスプレイで作業中に使用したアプリが表示位置を覚えていて、シングルディスプレイで作業中に見えない場所に開いてしまう。そのときは、消灯中のディスプレイに灯を入れて、つかんでくることになる。

nView Desktop Manager

なにかツールでも作ろうと思ったが、NVIDIAのドライバーに付属のnView Desktop Managerで実現できることに気づく。「ホットキーマネージャー」で「ウィンドウをディスプレイに移動する」を登録すればいい。ここでは、Alt+1とAlt+2に登録した。

これで、消灯中のディスプレイをONにすることなく、見えないアプリも、タスクバーのアイコンを選んでホットキーを押せば、使用中のディスプレイに持ってくることができる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2015/11/15/7909615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。