若草大橋、新利根川、霞ヶ浦は未達2018年11月05日 19:56

天気が不安定。明け方は濃霧で、一日家作業かと思ったが、9時過ぎて持ち直す。週後半に向けて悪くなりそうなので、出掛ける。

若草大橋

若草大橋を渡る。利根川沿いの自転車道で海から69kmの地点。

ここから茨城県利根町

橋の中程で、茨城県、利根町に入る。

料金所20円

この橋は有料道路。自転車は20円。

新利根川

そのまままっすぐ進むと、新利根川を渡る橋にかかる。海に向かって左は舗装道、右は未舗装道。左を進む。

一級河川新利根川

見た感じ運河のようだが、一級河川。

直売所の先は未舗装

408号を渡ると、稲敷のJA直売所。小ぶり。その先は、未舗装道。

堂前自然公園

少しいくと、堂前自然公園。しばらく舗装道になる。

季節外れのひまわり

季節外れのひまわりの群落。

飛行機の通り道

少しいくと、成田空港に向かう飛行機の通り道。かなり低い。ひっきりなしに行き交う。

今日の猫

この付近の刈り取り後の田にも猫。

今日はここまで

この先は、霞ヶ浦に通じるが、日没までの時間を考え、今日はここまで。あと30分くらいか。横利根閘門はさらに先。折り返しは、幸田橋。

牛

復路は、下流に向かって右側。下流では、右側が舗装道。ふと、牛が目に入る。看板のチーズ工房の関係か。

天使の梯

若草大橋が近づくと、天使の梯がはっきりと。

印旛沼と雲

安食の付近で少し降られるが、印旛沼に戻ってくる。沿道では、かもの鳴き声があちこちから。音採りに来るか。上空には雄大な雲。

未達の霞ヶ浦、冬場は日が短いので、佐原あたりまで輪行しないと難しいか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2018/11/05/8991574/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。