菜の花と房の駅2014年03月27日 12:21


菜の花
病院の帰りがてら、駅まで歩く。小雨模様の中、畑の脇の菜の花の黄が鮮やか。畑に残された白菜、大根も同じような花を付けようとしている。皆、アブラナ科なのだなあと。


加曽利の房の駅
駅まで歩くのは、道すがら、房の駅によるため。千葉駅最寄りとなると、こちら加曽利のお店。朝8時半から開店。病院は朝早いが大丈夫。船橋のららぽーと店にも寄るが、品揃えが楽しい。おみやげ用と総菜用に千葉県の名産品を探す。このところ、和風とろろスープを愛飲。唐辛子味噌もなかなか。海苔と一緒にごはんをいただく。今回は、唐辛子の佃煮を試す。おみやげ用には落花生のおせんべい。千葉の名産品といっても、原材料が千葉周辺とは限らないので吟味して選ぶ。


房の駅のパン工房
検査のため、昨晩から何も口にしていないので、軽く栄養補給。この店舗はパン屋とカフェを併設。朝早いので焼きたてには出会えず。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/03/27/7255313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。