ミスタークロワッサンドーナツ2014年04月01日 13:37


ミスタークロワッサンドーナツ
今日から発売のミスタークロワッサンドーナツ。ずいぶん以前、TV東京のモーニングサテライトのNY中継で取り上げて以来、ここに来て上陸。当時NYでは、入手困難でプレミアまで付いていた。3種のうち、ホワイトチョコのをチョイス。チョコのは売り切れ。クロワッサン生地というか、デニッシュ生地をドーナツにした感触。パイ生地のつもりで口にすると、もう少ししっかりした感じ。お店でコーヒーのお供にはいいが、数をこなしたいときは少し重い。


と、ワッフ
一緒に買ったワッフ(waff)。こちらは、ポン・デシリーズに通じるもちもち感を持たせつつ、ふわふわ感を増した感じ。ケーキのスポンジ生地のふわふわとはまた違う。軽い食感で、こちらの方が、飽きずに手軽に楽しめる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/04/01/7263844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。