Windows8.1に更新してみた2013年10月23日 08:46

発表から数日遅れとなったが、Windows8.1に更新した。
概して問題はないが、いくつか、不具合が出ている。

1)AIMPでASIOドライバが使えない。

AIMP device


サウンド出力に、RolandのUSB音源を使っているが、更新後、ドライバの再インストールが必要だった。
それまで、Music PlayerのAIMPでは、ASIOのドライバを設定していたが、更新後、利用不可。
ちょっと不便だが、WASAPIの排他制御モードに切り替えた。
ドライバの再インストールが必要なのは、これだけ。

2)Googleの検索文字入力領域において、ATOK2012で日本語入力に切替が出来ない。

Bingなら問題なし。
IMEにすれば入力できる。

ATOK2013にすれば解消するのか、年が明ければ、2014が出そうなので、悩ましい。

3)アサブロのエディタで、Googleと同様にATOK2012で日本語入力に切替が出来ない。

こちらの方が、事象としては深刻か。
今のところ、メモ帳で文字を書いてコピーしている。
Googleと合わせて考えると、IE11の問題と思う。

4)OneNoteで「Windowsキー+S」によるスクリーンキャプチャが効かない。

こちらは、Microsoftのサポートサイトにも記事がある。

同じキーの組み合わせが、別の用途に割り当てられたらしい。
レジストリの編集なので、悩ましい。

反対に改善したところ。

1)AWSの管理コンソールが使えるようになった。

ほか、ChromeやFirefoxでないと表示できないサイトがいくつかあったが、主なところは、問題なくなった。

しばらくすると、もう少しサポート情報が出てくるだろうから、少し我慢しつつ、使っていきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2013/10/23/7020060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。