今日はピッタリ256点!2019年02月21日 15:26


暮井慧

先日の秋葉原巡りの戦利品。ダウンロードサイトでも配信されているようす

一曲目の「{re}coding」の方は、プログラミングやりましょ、と、すこし前のめり。二曲目の「アルゴリズミックえぶりでい」になると、そのあたり力が抜けて、プログラミングが日常になじんできた感じ。ちょっとばかっぽくて「歌 ピーチ・マキ」にも聞こえないことも。

歌詞は、それっぽいが、新旧のフレーズが入り交じる。最近では256を意識するのは、RGBくらい?FIFOやLIFOもスタック操作を意識しない今では、どうでしょう。CやJava系列というより、アセンブラやFortran系列っぽい感じ。queryも出てくるから、SQLもか。苦笑しながら聞くのも楽しい。

歌い手氏は、意味はわかっていないけど感覚で歌っています、ということらしいが、プログラミングが必修化されて10年ちょっとも経てば、専攻してました/得意科目でした、という声優/歌い手さんなんかも出てくるのでしょうねえ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2019/02/21/9038962/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。