肩身の狭いコーンフレーク2017年04月01日 13:38


コーンフレーク

グラノーラに押されて、最近、コーンフレークは肩身が狭い。2015年9月末にカルビーのオンラインショップが閉店。その後は、カルビーが製造を手がけるセブンイレブンのPBか、通販で入手していたが、この春になって、通販サイトで取り扱い終了の表示が現れ、セブンイレブンのPBも姿を消した。セブンイレブンのPBは復活したが、日清シスコの製造に変わった(写真)。

オンラインショップの閉店の頃にも報道があったが、グラノーラの増産のためにあおりを食っているようす。商品が売れるのはよいことだが、カルビーのコーンフレークを愛食していた身には、少々寂しい。さて、どうしたものか。どれも同じようで、お手頃で、おいしいものを見つけるのは、意外と難しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2017/04/01/8438161/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。