UWP向けのUnityのBuildでUnityLinkerがFailed2018年02月04日 14:42

Unityアプリの基本的な処理の実装が出来たので、UWPでのBuildを試みてみる。ところが、UnityLinkerが止まる。調べてみると、こちらが似たような状況

Unityのバージョンは、2017.3.0f3
VisualStudio 2017は、15.5.5


BuildSettingsを見てみると、VSのコンポーネントが足りないと警告が出ている。


VSInstallerで、C++によるゲーム開発を追加インストール。これで警告は消える。しかし、Buildが通らないのは変わらない。.exeを生成するStandaloneのBuildは通る。


BuildSettingsのPlayer Settingsを確認する。Other SettingsのConfigurationを変更して、.NET 4.6を使用するように変更。BackendもIL2CPPから.NETのコンパイラを使用するように変更。Buildのエラーは、Unity側が.NET4.6に対応し切れていないとみて、MS側の部品にまかせてみる。

これで、無事にUWPのBuildは成功。UnityもVSも頻繁に更新されるので、このあたりは、引き続き調整が必要になりそう。

このままでは、起動すると、いきなりUnityの画面になるので、UWPのHubやPivotで用意したメニューから起動する手立てを考えていかないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2018/02/04/8782333/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。