ゼロ・グラビティ (GRAVITY)2014年01月11日 07:58

レイトショーで観る。
これだけドキドキする映画は久しぶり。各所の讃辞もうなずける。

この映像を生み出せるのは、長年、有人宇宙飛行を手がけるアメリカならでは。真空、無重力、宇宙のリアリティが真に迫る。音のない空間の演出は、そうきたか、という感じ。

女性が主人公なのは、女はそして母は強し、というところだが、結構ぎりぎり。このぎりぎり感に惹き込まれる。相対する男性は、ミッション・コマンダー(作戦の責任者)としての役割もあるのだろうが、格好良すぎ。

筋書きがエンターテイメント寄りなのは、ハリウッド映画の宿命なのだろうが、お陰で観たあとの印象は晴れやか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/01/11/7188094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。