TOKAJI ASZU 3 PUTTONYOS 20072014年01月31日 14:25


TOKAJI ASYU 3 PUTTONYOS 2007
近所のイオンリカーにトカイが入荷。1760円。お客様感謝デーでさらに5%オフ。通販をちらっと見た感じでは、なかなかのお買い得。

寒い冬は、ウイスキーやブランデーを少しずつ嘗めながらというのも悪くないが、趣向をかえてアイスワインの類いもいい。探してみると、国産やチリ産で手頃なものがいくつかあり、試してみるとなかなかおいしい。最初は、普通のワインのつもりで飲んですこしもったいないことをした。そこに真打ち登場。ご近所で手に入るとは思っていなかった。味わいは、頭の中の極甘口のイメージそのまま。先にすこしばかり個性的なものを試していたので、あっけないくらい。

時間をかけて楽しめ、蒸留酒ほどの度数でもないので、お茶と茶菓子を控えて、口寂しいときにはうってつけかと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://c5d5e5.asablo.jp/blog/2014/01/31/7208564/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。